« オフシーズン記事落ち穂拾い | トップページ | パリダカは商売に繋がるか »

2005/01/18

iPodとプレミアム

好循環期に入る「iPod」ブランドのパワー(Response)

おっしゃる事は一々そのとおり。
ただし1点だけ指摘に疑問が。
「すでにiPod連携に名乗りをあげるメーカー各社は、どれもブランドのプレミアム化を実現している会社ばかりだ。」
純正接続キットを発売しているメーカーには日産もいるんだけど、日産ってプレミアムメーカーなのか?

しかしiPodというかアップルという会社が、自動車産業と絡めて語られる日が来るとはなあ。

自分が初代iPodを買ったときは「オタクのガジェット」扱いで、カーオーディオと連携するなんてマカーのお遊びにすぎなかった。
あの状況を考えれば、ソニーやMSが出し抜かれたのも無理はない。
まあ、パソコン業界ではこの段階まで一瞬到達したのに、すぐに失敗したのがアップル社の歴史なんだけど。
その苦い経験は生かせるだろうか。
(1月19日訂正:日産は「発売」じゃなく「発表」ですな)

« オフシーズン記事落ち穂拾い | トップページ | パリダカは商売に繋がるか »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/2609511

この記事へのトラックバック一覧です: iPodとプレミアム:

« オフシーズン記事落ち穂拾い | トップページ | パリダカは商売に繋がるか »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト