« 大人の大人の大人の世界 | トップページ | レプリカント開発史第一章 »

2004/11/18

16発装填されてます。当たるかどうかは。。。

デュバル、シトロエンへ(Crash.Net Japan)

来年一杯で撤退なのにと疑問に思う向きもあるが、今年のシトロエンの好調ぶりから考えれば、16回分の総合優勝挑戦権を得られたとも判断できるわけで、そう悪い話でもない。
逆の見方をすれば、来年は「後片付け」じゃなくて「有終の美を飾る」年にするべくシトロエンも気合いを入れているので、デュバルを手に入れた、とも考えられるし。

このニュースで思い出したのは「フルモデルチェンジをディーラーが客に伝える時期」。
公正取引委員会の指導だか、自動車公正取引協議会の取り決めだかは知らないが、客が購入対象としているクルマがフルモデルチェンジを予定している時はちゃんと商談で伝える、ということになっているという記事を読んだことがある。

「伝えなければいけない」んじゃなくて「聞かれれば答える」でいいと思ったから、指導じゃなくて取り決めかな。

もっともFMC車の発売時期が近づけば、通りからは見えないような場所にそのクルマが置いてあったりするけどね。
3年くらい前、世話になってる日産ディーラーに見慣れないクルマが置いてあったんで
「あれなに?」
って聞いたら
「ああ、今度のウイングロードです」
ってあっさり答えたし。発売の2週間くらい前だったな。

« 大人の大人の大人の世界 | トップページ | レプリカント開発史第一章 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/1990963

この記事へのトラックバック一覧です: 16発装填されてます。当たるかどうかは。。。:

« 大人の大人の大人の世界 | トップページ | レプリカント開発史第一章 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト