« ホリエモン号の隠居先 | トップページ | C大阪vs草津(TV観戦) »

2004/11/13

日刊スポーツのイイ仕事

日刊スポーツが何気にイイ仕事をしている。

所ジョージ、50キロオーバーで免停!(日刊スポーツ)

普通であれば所ジョージ自身の写真を載せるが、あえて彼のクルマの速度を測定したオービスを掲載している。
この写真選びのセンスはなかなか。
いつも自分の車速が気になる人でもなければオービスがどんな形をしているか知らないだろうから、「読者に新たな知識を授けた」という時点で他メディアの先を行っている。

実際のところ、ショーケンの人身事故とは違うんだから、所ジョージが謝罪記者会見なんて開くことはないだろうし、そのことに抗議するメディアもないだろうし、視聴者も大して気にもとめていないだろう。
まあ、ぶら下がり系の取材に対して「いや〜、参っちゃったよ、すいません」くらいは言うかも知れないが。

ところが、この免停報道に関して、一人ムキになっている人がいる。

緊急提言! 所ジョージさんのスピード違反報道について ちょっとオカしいんじゃないの、今の日本?(WebCG)

ちなみにこのコラム、グーグルのニュース検索では先頭に出てしまう。

当たり前のこととして、芸能人は報道されるのも仕事のうちだから、一般の人の扱いと違ってきて当然。
お笑い系の本人にしてみれば「突っ込んでくれて、ありがとう」ってなもんだろうし、それくらいでなければ今の地位にいないだろう。
まあ、クルマが趣味の彼にしてみれば、免停は辛いだろうけどね。

« ホリエモン号の隠居先 | トップページ | C大阪vs草津(TV観戦) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/1949456

この記事へのトラックバック一覧です: 日刊スポーツのイイ仕事:

« ホリエモン号の隠居先 | トップページ | C大阪vs草津(TV観戦) »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト