« レジェンド・前置きの方が長い短評 | トップページ | FUGA・短評(続) »

2004/10/16

カレンダー次々発表

2005年F1暫定カレンダーが発表! イギリス、フランスも残留し全19戦に(Crash.Net Japan)

日本GPは10月9日決勝の第18戦 [ 2004/10/13 ](F1 Express)

一覧で見ると、やっぱり19戦は多すぎるよなあ、と思う。
ただし、「とりあえず候補はみんな入れる」が暫定カレンダーなので、落ちるGPがある可能性大。
ちなみに日本は10月7日から10月9日。

2005年のWRCカレンダーが発表に(Crash.Net Japan)

ラリー・ジャパンは第13戦 [ 2004/10/15 ](F1 Express)

F1のカレンダーが決まらないから、決定事項とは言えないそうな。
日本は9月30日から10月2日。つまり、鈴鹿の1週間前。
その前はイギリスで、その後はフランス。
無茶な予定って気がするが、見ようによってはホーム→遠征→ホームってな感じで、鈴鹿の後にブラジルに向かう今年のF1よりはマシか。
ホーム→ホーム→遠征のほうが常識的とは思うけど。

これが決定であれば、日本在住のモータースポーツファンにすれば2週連続で最高峰レースを味わえるわけで、「帯広、鈴鹿遠征資金口座」を開くだけの甲斐はある。
とはいうものの、アテにならないモータースポーツ界。
ヨーロッパラウンドの後に回される可能性も高いので、貯金を始めるにはまだ早いな。

ちなみにこんな穴馬も。

FIA GT来季カレンダー発表 トルコなどが追加、日本でも開催か(Crash.Net Japan)

「F1中国GP」候補地として何度か名前の挙がった珠海なんて懐かしい気もする。行ったこと無いのに。
開催するとしたら富士スピードウェイか。他に大キャパシティのサーキットって無いし。

このレースは実質フェラーリ・マラネロとポルシェ・GT3のためのカテゴリー。(@nifty MotorSports)
大メーカーが参戦しない数少ないトップカテゴリーだが、日本ではアレジとかフィレンツェンとかの元F1ドライバーが参戦しているDTMの方が客が集まるんじゃないかな。
ハッキネンが参戦するなんて噂もあるし。

« レジェンド・前置きの方が長い短評 | トップページ | FUGA・短評(続) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/1696958

この記事へのトラックバック一覧です: カレンダー次々発表:

« レジェンド・前置きの方が長い短評 | トップページ | FUGA・短評(続) »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト