« トヨタF1参戦記念車 | トップページ | 清水vs磐田(TV観戦) »

2004/10/02

シルバーストン騒動(2回目)

イギリスGP、来季カレンダーから脱落(Crash.Net Japan)

エクレストン「“紳士クラブ”を相手にしているようなものだ」(Crash.Net Japan)

「BRDCは損をしてGPを開催する必要はない」とヒル(Crash.Net Japan)

最近近所の本屋で「全開 ナイジェル・マンセル自伝」を見つけて、「これは絶対再版無いから、買わなきゃ」と慌てて買って、家に帰ってアマゾンで確認したらまだ余裕で手に入った。

まあ、それはともかくとして、このようにユニオンジャックカラーのマンセルメットにグッと来る人間としては、彼が思い存分暴れ回ったコースがカレンダー落ちするのは寂しいものがある。

独裁者のバーニーがちょっと反論されただけで切れたのか、BRDCが後先考えずに好き勝手なことを言ったのかは分からないけど、「バーニーが三流ドライバーだった頃、俺はもう天下を取っていた」というお歴々が顔を並べるこの団体は、バーニーが昔から扱いに手を焼いてきただけに、「こんな連中の相手はもうイヤだ!」と思っても無理はないか。

ちなみにバーニー政権下でシルバーストンがカレンダー落ちしたのは2回目。やり手の広告代理店が仲介して、ドニントンパークを対抗としてぶつけてみたものの、客の入りが悪くて失敗したと思った。

現実的に考えるとイギリスを拠点とするチームがほとんどだから、場所はどこであれイギリスGPがカレンダーに復活するのは間違いないと思う。

ロンドン市長「ロンドンとシルバーストンの双方でGPを」(Crash.Net Japan)

F1バブル期に横浜で市街地GPを! なんて声があったのを思い出す。
いざ実行に移そうとしたら、某広域暴力団の事務所がコース脇にあることが判明して断念したとかしないとか。

« トヨタF1参戦記念車 | トップページ | 清水vs磐田(TV観戦) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/1573468

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーストン騒動(2回目):

« トヨタF1参戦記念車 | トップページ | 清水vs磐田(TV観戦) »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト