« 職業はWチャンピオンです。 | トップページ | 燃料投下 »

2004/09/02

あららドゥドゥが

とりみきが
「締め切りはゴムひものようなもので引っ張れば引っ張るほど伸びる、でもあんまり無茶すると切れる、で、切れたときが落ちたとき」
なんて言ってたことがあった。
締め切りが無ければやる気が起きないものの、あったらあったで締め切りまでにやればいいんだろう、と考えてしまう感情を見事に言い表している。

夏休みの宿題の話じゃなくて、欧州リーグの移籍の話。

欧州人でも同じように考えるようで、期限最終日にになって噂の移籍(ルーニー、イブラヒモビッチ、カンナバーロ)が次々まとまってしまった。
「話題の夏枯れ」で苦労するメディアを思いやって、わざと引っ張ったんだろうか?
まあ、露出は多い方がサッカー業界にとってもいいしね。

これも海の向こうの関係のない世界の話、と思っていたら、柏のドゥドゥがスタッド・レンヌに行くんだとか。「買い取りオプション付きの1年レンタル」っていう条件が、日本人Jリーガー海外進出時と似たようなもんで、結構泣けるものがある。

« 職業はWチャンピオンです。 | トップページ | 燃料投下 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/1336650

この記事へのトラックバック一覧です: あららドゥドゥが:

« 職業はWチャンピオンです。 | トップページ | 燃料投下 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト