« 終戦記念日(ヴィエラ争奪戦) | トップページ | 山本監督は何がしたかったのか? »

2004/08/15

ハルウララの周辺機器

ハルウララのライバル、ミリョクナムスメが勝ってしまったという。
つっても、ハルウララカップの出走馬を決める人気投票で、ハルウララ自身から離れた2番手だったというだけの関係らしいが。

この取り上げ方を嗤うのはたやすいことではあるものの、稼げるもののおこぼれをいただくというのは立派な経済活動であるからして、これがダメならアフターパーツ製造産業や、周辺機器製造産業はみんな人倫にもとる行為となってしまう。

オグリキャップ現役時の破壊的な大盛り上がり大会を肌で知るものとしてみれば、ハルウララブームなんてかわいいものだが、反発する競馬者の気持ちもよく分かる。
ただ、地元地方競馬場(高知じゃないけど)の存亡の危機を知るものとしてみれば、そんなに責める気も起きないんだな。

まあ、現馬主が競馬者の反発を買う条件をコンプリートに備えていることが大きいんだろうが。

個人的には高知競馬場にはがんばって稼いで貰いたいね。
「勝ち続ける馬」と違って「負け続ける馬」は今後いくら取り上げられても、当分は二番煎じだから。

しかし高知競馬場のURLって凄い。(http://www.keiba.or.jp/)

« 終戦記念日(ヴィエラ争奪戦) | トップページ | 山本監督は何がしたかったのか? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/1202337

この記事へのトラックバック一覧です: ハルウララの周辺機器:

« 終戦記念日(ヴィエラ争奪戦) | トップページ | 山本監督は何がしたかったのか? »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト